幼稚園でも祝って貰ってご機嫌で戻ってきた光ちゃん。

留守中にママは大忙しで飾り付けをして置いた。帰って玄関を見るなり。

『うわあーーー!かわいいいねええーー。』赤と緑と黄色(信号機か?!)の風船を膨らませて玄関の外にぶら下げておいた。

家に入ってまたしても
『うわーーーー!すっごい可愛い!!!!ママ!ありがとう!!!』と言う。

1週間掛けて今回の”ウィーニープーパーティ”のために、いろいろ作った。飾り付けてみると・・。大した事無いんだけど・・。
tanjobi5tanjobi4

tanjobi3tanjobi2


それなりに・・“100エーカーの森”。

4時前からカメロ、アートアが来る。4時過ぎてもラファエロは来ないし・・パパは逃げるし!(卑怯者め!)すでにテンションの上がりっぱなしの光ちゃん達・・歯止めが利かないじゃん!!!4時半にラファエロのパパに電話すると、ラファエロは幼稚園の遠足(ラファエロは年長さんなので別プログラムがある)で今戻ってきたばっかり急いでくると言ってくれたが・・

ラファエロが来たのは5時近く・・ラファエロのパパは
『残ってくれないのおおおおお???』と言うママを振り切ってこれまた逃げた!(怒)

ここでパパが戻ってきたので・・ママは立て続けにワインを2杯あおる(爆)

ここからケーキの蝋燭を吹き消して、ケーキを食べさせるが・・これまたプレゼントを開けてカメロが大騒ぎ!(ちょっと!あんたの誕生日会じゃないっての・・・)

仕方が無いので用意して置いたゲームを4個ほど・・15分で終わっちゃったよ・・・(涙)
tanjobi6

歯止めが利かないまま・・時間は過ぎてアートアのママが迎えに来た。続いてカメロ。最後のラファエロのパパが来た。

『パパーー!もうちょっとここに居て良いでしょおお?』とラファエロがパパに言う。ラファエロのパパも上がりこんでビールを飲みだしたので、勿論OK。
結局、ラファエロと光ちゃんは2人で楽しく遊び。

『ピザ食べる人~?』と聞いたら
『はーーいい!』光ちゃんもラファエロも手を上げたのでピザを用意してあげる。

2人は仲良くピザを食べてテレビを見ている。

ママとパパとラファエロのパパはビールだとかワインだとか飲んで・・。

7時過ぎに終了。

『はーー!楽しかった~!!!』光ちゃんは他のプレゼントを開けて喜ぶ。

良かった・・無事に終わって。明日もまた誕生日会だけどね。


そうそう・・・幼稚園に持って行った料理の評判は
『子供達は大喜びでした。歓声が上がったんですよ。大変だったでしょお?』と幼稚園の先生に労いの言葉をかけてもらった。
shokuji

どうやら・・みんなにも喜んでもらえたようだ。


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/723-fdafa69c