そうそう・・・後になって忘れるだろうから・・。チョット光ちゃんの事、色々書いておこう。

身長。。。113.5センチ
体重。。。21キロ

好きな食べ物・・・チョコレート、ママのケーキ、お餅、パスタ等など。
苦手な食べ物・・・ほうれん草、硬い肉、辛い玉ねぎ(辛さが抜ければOK)
海老、生魚などなど・・・

しかし、苦手な食べ物でも、”うええーーー”と言いながらでも食べる。

好きな事・・・レゴ、ミニカー遊び、いろいろなものを使ってマシーン作り。ニュースだろうが天気予報だろうが、科学番組だろうが、子供番組と同じようにテレビを見るのが大好き。
嫌いな事・・・片付け、寝ること、お絵かき、工作。
怖いもの・・・お化け、ミイラ、突然現れる虫。


言葉・・・ドイツ語相変わらず”しゅ”等の発音はかなり悪い。これは日本語にしても同じ。しかし、ドイツ語なら大体言いたいことは言える。日本語では単語がかなり怪しく、ドイツ語単語がかなり混じる。

数字・・相変わらず10以上になると混乱する。

アルファベット・・教えていないので分からない。
50音・・・・・・殆ど、覚えていない。

左利き・・・どうやら不器用ながらも左利きに定着してきたようだ。

光ちゃんの目下の心配事・・・鳥インフルエンザ!?

まだまだ有るので・・これは別コーナーを設けて保存しておくつもり。(時間が有ったらね・・)          

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/728-ed894219