FC2ブログ
そりゃーもう!この日が来るのを楽しみにしていました!

いつもよりも30分ほど早く送って行かなきゃいけなかったんだけど。朝も、すっきり起きて、昨日の残りのドーナツを食べて意気揚々と幼稚園に行く。

いつもより1時間遅く迎えに行った時に、先生が
『光ちゃんはそりゃーーもう、質問が沢山有ったようで、消防士さんに物凄い勢いで質問攻めしていました。』と言う。

そりゃそうだろう・・。

ただでも“何でも知りたい”光ちゃんなんだから・・ましてや“消防士”や”警察官”となりゃ・・聞きたいことだらけだろう。

特に先生が驚いて言っていたのは。
『その酸素マスクはどうやって洗うの?』だったそうだ(爆)

どうやら、酸素マスクは専用の食器洗い機みたいので洗うらしい。(光ちゃんが教えてくれた)

帰ってきて光ちゃんは早速、もう随分長い間だしていなかった(とは言え・・1週間くらいか・・)消防車セットを並べて色々教えてくれる。

消防署の図鑑も持ってきてママに色々説明してくれた。なんでも、消防士さんのブーツとズボンはくっ付いて置いてあるらしい。

たまたま、光ちゃん達が居る間に、サイレンが鳴り響き、消防車が出動したらしい。きっと子供達は目を丸くして羨望のまなざしで見ていただろうねえ。

なかなか出来ない体験だよねえ。光ちゃんこれでまた一つ詳しい事が増えました。


そうそう・・・今日はまたしてもママの車はリース期間が終わり、新しい車が来ました。今度はAUDI A3です。今までよりもチョット大きくなり、色もメタリックブルー!ついでに、いらないのに・・カーナビ付きのオートマよ!!!!今まではマニュアルだったので・・運転するのが怖いですわ。(笑)ついでに、パパが隣に乗って5分走って・・もう二度とコイツとは乗りたくないと再確認しました。

うるさーい!っての!!!まあねえ・・返した車はまたしても傷つけちゃったので370ユーロも払うハメになったんだけどさ・・(苦笑)

しかも・・3000キロしか走っておりませんので・・リースの窓口のおじさんに”勿体無い!!”それならタクシー使ったほうが安く上がるのに・・といわれました。
そうかあ・・そうだろうなあ・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/730-75082669