『今日はパパと幼稚園に有る”隠し扉”の中にある宝物を探すんだ!』前日からなんだか怪しげな綿密な計画を立てていた光ちゃんだった。

『ママ!今日は迎えに来ないで良いから!』とまで言って前夜に”宝探しに必要な物を大きなバッグに入れてパパに託していた。

しかーーし!君のパパはそんな事に乗るような夢のある男じゃないんだよ・・。

案の定・・・光ちゃん幼稚園からぶっすーーーとした顔で帰って来た。ついでに、パパにしこたま叱られたようだ。

『分かったか!大人に対してそんな目で睨んだり、生意気な口を二度と利くな!』

そう・・最近の光ちゃんはかなり生意気な口を利くようになった。ついでに、すごい目つきで睨む。生意気以外の何物でもない。いつか言われるだろうと思っていたが・・やはりパパの怒りを買ったな。
聞いてみるとパパが例のバッグを持ってこなかった事を大声で文句を言ったらしい。

ははは・・そうだろうなあ・・だったら曖昧な返事をするなよな。パパ。

しかし、この宝探しの話はあまりに面白いので・・書いておこう。

幼稚園のもう一つのクラスの壁には普段は分からない開かずの扉が隠されているらしい、この扉はどこに有るのか?見ても分からないので、他の子供達も外で遊んでいる12時前に壁をたたいて探すんだそうだ。

この扉には鍵が付いているんだが・・このありかを知ってるのはたった一人の子供(どうやらこの子が”隠し扉の話をしたんだと思われる)。しかし、光ちゃんはよりにもよって・・自分の”レジの玩具”の鍵(爆)で試して見るつもり。

運良くこの扉が開いた場合・・中に”ミイラ”が居るらしいが・・これをどうにかして幼稚園の庭に誘い出して・・。その隙に光ちゃんとパパが中かにはいてめでたく宝物を頂くらしい。

しかし、ドアが閉まってしまうと外に出られないため、光ちゃんがドアを押さえてパパが中に入って宝物を取ってくるか・・もしくは、万が一2人で入ってしまった場合は・・パパの携帯電話でママに電話が来るのでママがこっそり助けに行く。

と・・まあ、こんな筋書きなんだがねえ・・こっちにすればかなり”穴のある話”なんだが・・・。光ちゃんかなり本気でこの宝探しを考えております。

はあー。これでまた大事な脳みそを使ってしまうのねえ~・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/731-7513b00f