今日もまた光ちゃんを寝かしつけるついでに寝入ってしまったママだったんだが・・。あまりに酷い夢にうなされてこうしておきてきました。

この夢・・。

光ちゃんが数人の友達と”宝探しごっこ”(苦笑)を楽しんでおりました。
場所は見たことも無い廃屋なんですが・・

確かに途中までは光ちゃんはママと一緒に居たんだけど・・気が付くと居ない。

散々探して、光ちゃんの友達はみんないろいろな所から出てきた。日t利はゴミ箱、一人は木の上、もう1人は廃屋の裏から・・宝探しと言うか・・かくれんぼうだったのかな・・?

しかし、光ちゃんは居ない。ふと見るとさっき誰かが隠れていた土に掘った穴が崩れて埋まっている。ママは直感で『ここだ!』と分かった。

しかし、ママはパニックに陥ってなすすべが分からない。

『きっと!ここ!ここだ!』というんだが・・悲しくて仕方が無い。土はかなり柔らかく崩れている。みんなで一生懸命掘る。

『光ちゃん!光ちゃん!ここにいるの?』とにかく呼びかける。1人の男の子は掘った穴に手を差し込み。

『手を引っ張れ!引っ張れ!』と言っている。

土の中から泥だらけになった光ちゃんが出てくる
『ふうーー。中に入ったら出られなくなっちゃったんだよおお~・・』と言いながら。

『こんな穴に入ったら死んじゃうでしょ!!!セメントで固めてからじゃ無きゃ駄目でしょお!!』これまた夢なので・・・ママも言っている事が少々おかしいんですが・・。

多分、叫んでいただろう・・かなりうなされた気がする。起きてからも心臓がバクバクしている・・。見るととなりでママの手をしっかり握った光ちゃんが寝ていた。良かった・・。

しかし・・こいつは・・夢の中まで”悪戯坊主”だ・・。

あまりにボロボロになって起きてきたので・・居間でテレビを見ているパパが
『どうしたんだ?』と聞いたので・・事の顛末を話したら・・

『光ちゃんと宝探しか・・』と笑っていた。

もう!!!明日は宝探し禁止令を出そう!今日は当分寝られない。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/732-2afa4dfc