と言うのは・・友人のクリスタとエリザベスと恒例の(?)飲み会に出かけた。本当は日曜日は避けたかったんだけど・・フランスに引っ越すクリスタの予定で日曜日になっちゃった。

前回の事も有るのにここまでくると意地悪なんじゃないかしら?と思うんだけど・・またしても早い時間からパパが
『今日はママが出かけるから』って言いやがったので(怒)・・午後2時過ぎから光ちゃんは
『何でママだけ行っちゃうんだよおお~。光ちゃんも行きたいよおお』と煩い。


それでも行っちゃうんだもお~ん。

『今日は早く帰ろう!』と言っていたクリスタなんだが・・相変わらずやっと帰って来たのは・・12時過ぎ・・。(涙)

『光ちゃんは??』と思うと・・光ちゃんのお気に入りのぬいぐるみ全部持って居間のソファで寝ていた。

『んもお・・・なんでだよ・・・』ママは毎回この様子を見るとむなしくなるんだよねえ・・。寝るまでチョットの時間だけどうしてパパは光ちゃんの隣に居てベットで寝かせてやら無いんだろう・・・。

まあ・・ドイツではもっと小さな子供の頃から時間に鳴れば1人でベットに行って寝なくてはいけないとしつけるので・・ママがパパに言えば
『君が1人で寝かせるしつけをしなかったからだ』と言い返されるのは分かっているので・・言わない。

でも、毎回、居間でママの帰りを待って居る間に、起きていられずに寝ちゃった光ちゃんを見るとものすごく自責の念に駆られる。

そして、パパは
『次は日曜日は止めてくれよな!明日は仕事なんだから』と言って寝た。

『なんだよ!いつもは夜中過ぎまで居間でテレビがんがんつけて起きているくせに・・・』相変わらず自分勝手な夫だ。

1年に数えるほどしか夜の外出なんてしないんだからさ・・・。

楽しかったけど・・毎回の事ながら・・むなしくなる。はあ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/733-20b1142f