ここ数日クリスマスクッキー作りに忙しいママ・・。幸い(?)パパが早く帰って来るのし(関係ないか・・)光ちゃん、誕生日に貰ったテレビゲームで遊んでいるので放って置いたが・・今からパパと光ちゃんの会話が聞こえてきた。

『これとーー。これとーー!これも欲しいなあーー』相変わらず欲の深い息子である・・・
『お?これは、この前パパがサンタクロースに話しておいたんだ!』と、パパ。
『本当~???かっこいいーーー!これ欲しかったんだよおお』と、光ちゃんが歓声を上げている。

『おいおい・・何を買ってやろうと思っているんだ?パパと光ちゃんの意見が一致するなんて・・考えられん・・』ママ・・キッチンでかなり慌てたが・・夕飯の時に光ちゃんに何気なく聞いてみる。

『ねえねえ?何をサンタさんが持ってきてくれるって?』と聞くと・・光ちゃん食事もそっちのけでカタログを探す。

『こりゃまずい・・』と思ったので。
『あ・・ごめん!ごめん・・食事してからにしよう』と言ったものの・・気になる・・。

なんせ・・光ちゃん、食事が遅いからねえ・・そこで終わったパパにこっそり聞いてみたが・・これまたカタログをめくっている。

『あのさ・・・なんでこの2人・・意気投合したくせに・・口で説明できないのかしら・・・』と、思いつつ・・パパが教えたページを見ると。

ハンドルつきのソリだった・・。

『これ・・・・?』そう聞くと、パパは
『そう!これ!』と言う。

『あのなあーー。あなたはいつも冬のソリの時期にはあたたかーーーいいいスペインで悠々としているんだろうが!!!こらーー!こんなもん買ったらソリ遊びは私が行かなきゃいけないんじゃないかあああ!!!』

と、ムッとしていると、殺気を感じたか?

『まあねえーー。僕はいつもソリのシーズンに居ないからさーー。友達に頼んでみるよ』と言う・・しかしねえーー。あなたの友達だって普通のサラリーマンでしょお?だったら行けたとしても・・1回かせいぜい2回だろうがーー!

それに・・買いに行くのはこの”私”でしょおお?こんな大きいソリをどうやって買うんだよ?ついでに、どこに隠すわけえーー?

と思ったが・・その心配は無かった。今日見に行ったら

“品切れ~~!!!”ドイツって・・品切れになったら・・再入荷はなかなか望めないし、来たとしてもずーーーっと。後なのよねえ。

可哀相だけど・・仕方が無いわねえーー。

そこで・・光ちゃんに寝る前に聞いてみた。

『ねえねえ・・サンタさんに何を頼むの?』と聞くと、光ちゃん
『ふふふ。』と笑って教えてくれない。これじゃ買えないじゃんか・・また品切れになるぞ・・・。と思ったので。

『あのさーー。ニコラウスの日までに手紙をサンタさんに書かないと、プレゼント持ってきてくれないと思うんだけど・・』と言ってみた。光ちゃんは
『なんで??ニコラウスの日までに書かないとサンタさんが持ってきてくれないの??』となかなか鋭い突っ込みをする。

『だって・・ニコラウスが来ちゃったら、もうサンタさんは出発しているかもしれないじゃない?それまでに手紙が着かなきゃ困るでしょ?』これ・・かなり苦しいこじつけだな・・・(苦笑)

『そうかあ・・それにドイツ語で書かなきゃいけないもんねえ・・ママ』という。

なんだか・・これで納得されるのも情けないが・・仕方があるまい。

『明日、カタログ見せるよ、トイ○ラスのカタログにあった、Hot Wheelsなんだーー!』と言う・・・
『え?!トイ○ラスなの・・・?ミュラー(近所の玩具も有るドラッグストアー)じゃないのお?』と聞いてみると、

『そう!トイ○ラスなの!』と言う・・。

はあ・・なんでまた・・そんな遠いところまで行かなきゃいけないんだよおお~・・・涙

一応、多分これだろう・・と思うものをパパに見せておいて了承を取っておいた。
本来は買いたく無いんだが・・誕生日も車類を一切今回は買わなかったので・・クリスマスは仕方が無いか・・

なんでまあ・・こんなのが欲しいんだろうねえ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/735-454f3ef5