ここ数日続けたクッキー作り・・こればっかり力が入って食事がおろそかになってきたし・・、キッチンの足元が寒くて、少々風邪気味なので・・今日は休息日。

そこで、昨日買って来た”ウィンドーカラーセット”をやることに。

昨日のうちに枠組みとなる絵を書いて乾かしておいた。

そこで!!光ちゃん!!珍しく
『光ちゃんもやってみる~♪』と言ったので”くまちゃん”を光ちゃんに担当させた。

今日は枠組みが乾いたので中に色を塗る。

『くまちゃんは何色に塗れば良いのかなあ・・・』と考えていたが・・
『あ!そうだ!』と自分のお気に入りのクマちゃんのぬいぐるみを脇に置いて塗る。

『え~っと・・ここは茶色でしょおお?あんよも・・茶色っと・・お顔も茶色~!』と言いながらボテボテとインクを出しながらも満足そうに塗っている。

(まあねえ・・結局、”茶色”だけなんだけどね・・(苦笑))

『でっきた~~!!!』光ちゃん生まれて始めての”ウィンドーカラー”が塗りあがった。

数年前に買ったものよりも、やっぱり使いやすく乾きやすくなっているような気がする。

『それさー。来週に僕が会社休みになって窓拭きしてから窓に貼れよ~』と我が家の小姑のようなパパが言う。

『そんなに気になるんだら来週なんて言わずに明日やれよ!』と思いつつ・・窓拭きはママがやっても絶対に綺麗にならないので・・もうしない!

クリスマスはお絵かき嫌いの光ちゃんも進んでお絵かきしたくなるんだねえ~。

そうそう・・サンタさんに手紙を出すために、光ちゃん欲しい広告をパパにコピーしてもらって切り抜いて封筒に入れた。

後は・・手紙だな・・こりゃ無理だろうから・・大きな紙に絵でも書かせるか・・。するべきことはしてもらわないとねえ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/736-5b7ba532