今日は少し早めのサッカーチームのクリスマスパーティだった。

普通はクリスマスならWeihachtsmann(サンタクロース)なんだけど、まだ早いので・・やってきたのは6日にやってくるはずの聖ニコラウス(サンタクロースとは違う)。

光ちゃん昨日の夜から考えて
『そうだ!良いアイディアが有る!ニコラウスにサンタクロースに渡す手紙を持っていってもらおう!』と言うので・・例のサンタクロースへの手紙もしっかり持って行った(苦笑)

いろいろな挨拶が有って、やっとニコラウスが登場!今度は子供達一人一人の名前を呼んでママ達が注文しておいたお揃いのレインジャケットを貰う。

他の子は喜んで着ているんだが・・。光ちゃんそわそわ。帰ろうとするニコラウスをつかまえて何やら言っているが、他の子供もニコラウスと話したいので、グズグズ言っている光ちゃんばっかり相手にしてるわけにはいかない。

『ママ!手紙渡さなきゃ!!!』と言って来た。(忘れていなかった・・)

パパがこっそりとニコラウスに
『息子がサンタ欲しいものを書いた手紙を持ってきたから、受け取って後で処分してくれ』と言った。(苦笑)

ニコラウスのおじさんにパパが手渡しちゃった・・(あのお・・なんで?あんたが渡すんだよ!怒)

それを見た光ちゃんも満足そうでは有ったが・・ママが
『「手紙をサンタさんに渡してね!」って言っておいで。』と言うと、光ちゃんニコラウスを追いかけた。

『僕の手紙持っている?』と聞くとニコラウスのおじさんは
『大丈夫!ここに有るよ。』と言う。
『それ・・サンタさんに渡してね』と言うと、ニコラウスのおじさんは
『分かった!ちゃんと渡しておくからね』と言ってくれた。そして、通りすがりにママの肩をポンポンとたたいて行った。ははは。

光ちゃんこれでホッとしたらしく・・やっと緊張の顔が笑顔になった。

きっと、ずっと『忘れちゃいけない・・』って思っていたんだろうねえ。

3時間のクリスマスパーティもやっと終わった。

疲れたわあ・・。明日は、スケート場にニコラウスが来る。あさっては本当のニコラウスの日。幼稚園でニコラウスパーティがある。

3日連続でニコラウスに会うのかあーー。いいなあーー。(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/738-361b60cb