今朝は、光ちゃんの元にニコラウスが来た。(とは言え・・勿論ママが用意しましたが・・)

『そんな時間まで起きている子供の所にはニコラウスは来ないのよ!』と、最後にはママに叱らた。
『でも、もし朝になって有ったらどうする?』などとこちらの行動を読んだかのような生意気な意見をする。

『今年一年良い子じゃ無かったら、ニコラウスは来ないんだから!その代わりに5日に来る悪いニコラウスに箒でペンペンされるわよ!』そう言われても、
昨夜はなかなか寝られずに1回ドアを開けて確認してみた光ちゃんプレゼントが無いので悲しい顔をして光ちゃんは寝た。

勿論、なんだかんだと言っても元気で1年過ごしたわけだから、朝にはニコラウスからのプレゼントがぶら下げた靴下に入っていました。

が!!しかーーし!

『ほら!やっぱり、有ったよ♪ニコラウスは良い人なんだから~!』と言って靴下を覗いたが・・

し~ん・・』光ちゃん去年は大喜びしたのに・・感動が無い!!!

ニコラウスはお菓子や小さな玩具をくれるんだが・・。

ロバだ・・・』光ちゃん、ママの入れた”これは光ちゃん気に入るぞ~”と、1ヶ月も前に買っておいた”ロバ”なのに・・。
roba



見事にあっけなく無関心・・。

『それとお~。チョコレートだ~。これキッチンにしまっておくね』と、さっさとチョコレートもキッチンに片付けてしまった。

ありゃ~???チョコも去年は”食べて良い~?一個だけなら良い?”を聞いたはずなのに・・・。自ら片付けてしまった・・・。

いやはや・・どうやらママが思っているよりも光ちゃんは大人(?)になってしまってようです・・。

この後、焦ってクリスマスの玩具と一緒に買っておいたミニカーを、そ~っと玄関に行って光ちゃんのブーツに隠しておきました。

すると・・

『あれええ~?あれあれ~?ママ~?見て~!!光ちゃんのブーツの中にミニカーが入っているよおおお~~♪』と出かける前に大喜び。

『きっと、ニコラウスさ~。靴下に入れるの忘れちゃったんだねええ~♪ほら!光ちゃんがさ~。サンタクロースにホットウィール頼んだから、自動車が足りないといけないと思ってこれくれたんだねえ~』だって。

そうです・・その通りです・・・。本当はどっちにしろ、これはニコラウスからあげようと思ったんですが・・。昨日靴下に入らなかったので、入れなかったんです・・。

何はともあれ・・・喜んでよかった。

しかし・・光ちゃんがニコラウスやサンタの存在を本当は信じていないのではないか??と思うママであった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/740-d09a0a15