今日はママ物凄く具合の悪い一日で(じゃ寝ろって?)光ちゃんを観察している場合じゃなかったので・・(爆)楽天友達のLittleportelyさんから回ってきた”クリスマスバトン”に挑戦です~~♪

1. 今年のクリスマスは誰と過ごしますか

例年の事ながらクリスマスイブは義母と義妹と我々家族。クリスマス当日は、家族。26日は主人の家族が全員集まります。(ため息・・)


2・去年のクリスマス・イブは誰と過ごしましたか

例年同じです。

3・プレゼントを除くクリスマスの予算は?

クリスマスの予算かあ・・考えた事ありませんねえ・・。クッキー作りやケーキ作りから料理まで合わせると・・いくらになるかなあ?でも、そんなに物凄い金額ではないと思います。せいぜい200ユーロ位?あ・・大した金額じゃん・・


4・クリスマスプレゼントにかける予算はどのくらい?

私→夫 50~100ユーロ
夫→私 不明。
私達→息子 49.99ユーロの玩具はすでに購入済み。そのほか気が向けば?もう少し・?

5・今までで一番心に残るクリスマスプレゼントは?

毎年、お門違いなプレゼントばかりなので・・。違う意味ですごかったのは・・。義母から貰った”センサー付き液体ソープ入れ!”これ置き場も無くて洗面台の上に放置され・・それを見た義母が持って帰った。これってプレゼントじゃないじゃん・・!義母はこのパターンが多いです(苦笑)


6・今までで最悪だったクリスマスの思い出は?

高熱でふらふらなのに、いつもどおりに夫の家族が訪ねて来て、結局、夜中の2時まで居た事。

7・理想のクリスマスは?

NYのクリスマスツリーを見に行って・・お買い物。そしてハワイに飛ぶ。これいいですねええ~~♪勿論、仲の良い友達とね。息子と夫はドイツで留守番よ!

8・クリスマスについての意気込みを

毎年買っている”クリスマスの飾り(ツリーの飾るガラスの玉?)も頼んだので後は引き取りに行くだけ。ケーキは最低で3個は焼くので・・今ひいている風邪を早く治さねば・・今年は何のケーキにするか?考えても居ません。

9・バトンを回す人

どなたか持っていってくださいませ~~♪
お願いいたします~♪




Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/749-18a1fbff