ママが連日ネットで探していたオマのワンワン。昨日見つけて電話した時はすでに先約が・・。

『もし、彼女が飼えなかったら電話します』といってくれていたが、半分諦めていた。

しかし、今朝の10時過ぎに
『やはり、昨日の方は飼わないと言う事なので、もしまだ興味が有れば見に来ませんか?』と電話が来たので、急いで雪の降る中アウトバーンを飛ばして出かけた。

見ると物凄く可愛い”ウェストハイランドスコティシュテリア”だ。

この飼い主に来るまでは他の家で飼われていたんだが、小さなおりに入れられて外で飼われていたのを可哀相に感じた人が、今の飼い主に知らせたんだそうだ。そして、今の飼い主はウェスティのブリーダーなのでここから購入してきたんだそうだが・・。

名前はJenny3歳の雌犬。物凄く大人しくておりこうさんだが、なんせ今まで外で飼われていたのでオシッコがまだトレーニング出来ていないらしいが・・ウンチは家の中ではこの3ヶ月間はしなかったそうだ。

そんなわけで・・勿論、譲り受けて参りました。

きゃわいいねええーー。光ちゃん、Jennyと遊びたいんだが。。まだJennyの方が、怖気づいているので・・光ちゃんかなりすねている。

まあ・・どうせオマの犬になるわけで・・。ここにはたまに遊びに来るくらいだしね・・あまり情が移ってしまっても困るのでこんな感じの方が良さそう。

飼い主の奥さんはJennyに
『可愛がってもらうのよ』と優しくなでて悲しそうだった。そして、
『たまには、遊びに来てくださいね。この子も大事な私達の子供ですから、そして私達はHPを持っていますので書き込みもしてくれたら嬉しいです』と言った。

こうして長かった犬探しもなんとか一息。可愛い犬を譲り受けて我々は満足だが・・当のオマが気に入るかなあ・・。

もうすぐ何も知らないオマが来る・・。ドキドキ・・ま・・気に入らなくても家で飼えば良いわけだしねえ~。

ただ今、光ちゃんとパパはJennyとお散歩に出かけた。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/751-d44fa618