朝からずっと、
いつになったらサンタは来るんだろう?』をパパとママに何度繰り返して聞いただろう・・。

いい加減にうんざりしてきた頃。やっとパパが光ちゃんを連れてオマを迎えに行く。

この間に、ママは大忙しで隠してあったプレゼントを取り出す。ついでに、ここ数日余りに具合が悪かったので、包装できていないものまであるので、これまた急いで包まなきゃいけない。

しかし、オマやパパの兄弟から貰うプレゼントは、ママがどこからか出してきて構わないんだが・・。サンタさんからのプレゼントには演出が居るわけ。

『どこにおこうかなあ・・』と考えた挙句・・。本当は玄関の前に置きたかったんだけど。光ちゃんが見つける前に誰かが持って行っちゃったらたまらない。そう考えて、庭に放置!(爆)

しかも、濡れちゃうと困るので・・パパのビールケースの上に!

そうとは知らない光ちゃん、パパに連れられて戻ってきて、いつのもように庭から入ってくる。

『うわあーーー!』光ちゃんがニコニコしたのは・・。庭から覗いて見えたツリーの下に有るプレゼント・・。

『おいおい・・・どうして家の中を覗く前に足元に有るプレゼント!しかも、そんなにデカイ箱に気が付かないのかなあ・・・』

仕方が無いので。。

『あれええ??光ちゃんそこに有るのはなんだ??』とわざと驚いて言ってみる。

『おおおお!!!!!これはーー!!!光ちゃんは知っているんだああ!!だって、光ちゃんは手紙に欲しい物書いたんだもん!!!』と言いながら、光ちゃんの肩まである大きな箱を、庭から引きずってきた。

『これは!!これは!あけなくても分かるんだ!!ずっと欲しかったんだから!!!』もう大興奮だ!

お陰で・・ツリーの下に有るほかのプレゼントは寝るまで自分の物だとは気が付かなかったようだ。

本当に・・欲しい物が有れば良いのねえ・・。

ちなみに、光ちゃんの頂いたプレゼントは
ホットウィールの大きな玩具。←これがサンタさんに頼んだ物。

図鑑2冊(電車や汽車の仕組み。家の中の電化製品の仕組み)
Brioの跳ね橋(木の汽車のセットに使える跳ね橋)
DVD(Spongebob Schwammkopf)
買い物セット(この前貰ったレジに使える品物の玩具)
ゲームカセット(誕生日に貰ったゲーム機で使えるソフト)

こんなもんです。今年は光ちゃんの玩具に付け足して使えそうな物を、勝手にママが買い揃えましてオマやパパの兄弟からはお金でいただきました。おーーほほほ。そんなわけで・・使えそうな物です。

どれも、光ちゃん喜んでいます。ついでに
『これさー。全部、ママが頼んだんでしょお?』言っています。ははは。

みなさんにはどんなプレゼントが来ましたかあ?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/757-fa1abd0c