FC2ブログ
2005.12.27 ドキ!!
本当は今日はパパの家族が集まっての恒例のクリスマス会だったが、我が家、全て気管支炎のため、欠席。実はこの集まりは1年で一番苦手な集まりなんだが・・(オマの誕生日もかなり嫌だが・・笑)

今年はかなり後味が悪かった・・。もしかしたら、ヒリガードと一緒に過ごせる最後のクリスマスになるかもしれないので・・。彼女の病状はかなり悪く、抗がん剤も放射線治療もこれ以上の効き目が無いので終了してしまった。今は、まだ認証されていない新薬を試している。

そんな事が有るので、本当はやりたかったんだが・・。それこそヒリガードにこの風邪がうつってしまって肺炎になればもう命取りなので、我が家での開催はやめた。

まあ・・この件が無ければパパが気管支炎になってくれて物凄くラッキーだった。なんたって、ここ数年かなり具合が悪いママには誰も気を使わずに、ここで夜中まで延々とクリスマス会をやられたんだからね・・。

パパが病気でよかったよ。

と・・そんなわけで・・誰も来ないケーキも無い(作る気力が無かった)クリスマス。光ちゃんは、クリスマスに貰ったプレゼントで遊ぶ。たまに、
『1人じゃ詰まんないよ!!!』とヒステリーを起こすので(爆)、余りに煩い時はママが相手をしてあげた。

と・・光ちゃん急にママに寄って来て言った。

『あのさーー。このサンタのプレゼントさ~。トイザラスで買ったんだよね?』と言う。

『ギク・・・ばれたか!?』ママ、一瞬慌てる。

『だってさー。この玩具に付いてきたホットウィールの車を入れられるケースさ~。トイザラスの光ちゃんの広告に出ていたもん!』と言う。

『げげげ・・そんな所まで見ていたのか・・。』ママ、益々慌てる。ここで開き直って
『そうかーー。じゃあ・・あれはサンタさんからじゃなかったのかあ~。』といってみる。

すると、光ちゃん
『きっと、サンタさんはトイザラスで買って来たんじゃない?』とだけ言って去って行った。

『・・・・・・・(冷汗)』なんとまあ・・鋭い子でしょう?

そうです・・まさに、サンタさんが“ホットウィール商品をトイザラスで50ユーロ買うと、おまけにこの自動車のケースも付いて来る!”と書いてあったので・・49.90ユーロのセットにわざわざ2ユーロ弱のミニカーを一緒に買って、これを貰って来たんだよ・・・。(少々、せこかったか・・・)

まさか!そんな所まで見ていたとは・・。子供は怖い・・。来年はばれるかもしれないな・・サンタの存在・・。(涙)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/758-6134fb69