クリスマス休暇も終わり、スケートが始まりました♪
ここ2週間ほど、運動と言う運動もせず、我が家でぐうたらとしていた我が家。まずは、光ちゃんのスケートが始まり。

『ああーー。今年も始まったのねええ~。』なんて気分になりました。

そうそう・・行く前には、この前耳が痛くなった教訓を生かし、ママも耳が隠れる帽子(爆)を購入。これが一個しか残っていなくて・・。選択の余地無し。
しかし、いくつかあってもきっとこれを買っただろうと言う代物なので満足♪色やデザインが可愛いのよねえ~。両側にミツアミのお下げが付いています♪(年を考えろって?)

っと・・話がそれた。

今日はまだ休暇中の家族が多いのか?光ちゃんのグループはたったの5人!これってかなりラッキーです。しかも、毎回、先生の言う事を聞き、全て上手にこなす従順なおねえちゃん2人がお休み。

先生も仕方が無く、言うことを聞かない坊主達に真剣に取り組んでおりました。
そのせいか?光ちゃん、今日は随分上手になっていました。まあ転がっている時間のほうが長いかもしれないが・・・。(爆)

大満足の内に、家に着いて何気なく見たニュースに背筋がゾッとしました。

バイエルンのスケートリンクの天井が崩れ落ち、死者行方不明者が出ていると。
私達の住んでいる所は、そんなに雪深く無いんですが・・。光ちゃんのスケート教室をやっているリンクはかなり古い。観客席で見ているときに、天井のすき間から雪が降ってきます。

多分、日本から来たら
『ここはもう古くて休業しているんだろう』と感じるほどです。一昨年、町にすばらしいスケートリンクが出来てから、ますますここは古びていると感じます。

ニュースでは事故の有ったリンクは休日スケートを楽しむ家族連れでいっぱいだったと言う。犠牲者の中には含まれている。

たった今までスケートに行っていたのでなんとも他人事には思えない。

スケート場の屋根なんて個人じゃ直せないからね・・。もう少し、管理者は考えて欲しい。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/762-8bccb774