FC2ブログ
『昨日の夜さあ~。誰か来た?』光ちゃんは朝起きてママに聞いた。

『え?何で?』ママ少々慌てて言う。なぜならば?昨夜は光ちゃんを7時半にベットに連れて行って寝かせた。その後、9時半過ぎに友達のクリスタとエリザベスが来て飲みに行ったのだった(笑)

『う~ん・・なんだかそんな夢を見た気がする』光ちゃんが言う。

『そう?誰も来なかったけど・・(汗)』と、ママ。

『おかしいなあ・・う~ん。誰か来たと思うんだけど・・・』ブツブツ言いながら光ちゃんは居間に戻って行った。

多分、眠りが浅くなった時に何か音が聞こえたんだろうね。クリスタが騒がしく来た時か?それとも、ママが夜遅くに戻ってドアを閉めた音かなにかをね。

しかし・・驚いた。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


明日はパパが出張に行く。そのために、大きなスーツケースに荷物を詰めている。光ちゃんはそれを横目に見ながら。何だかハイテンション。

『ああ・・もう、ナーバスになっているなあ』これまたパパがナーバスになっている。

『明日さ・・光ちゃんも一緒に空港に行けないかなあ・・一緒に飛行機に乗るっじゃ無くてさあ・・見送りだけでもいけないかなあ』と、ママに言う。
『明日はパパは同僚と行くから、それにママは空港まで運転できないのよ』と言っても、光ちゃんは

『光ちゃんも一緒に行けないかなあ・・』と言う。

『ママは運転できないし、光ちゃんは幼稚園にいけなきゃ行けないんだよ』とパパにも寂しそうに言われる。

あらまあ・・、毎回だけどねえ・・こんな別れは嫌だろうねえ。ママはちょっとホッとするんだけど・・・(苦笑)

明日から7週間パパはアメリカに行きます。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/774-f378e437