ここ数日前から光ちゃんがたまに
『マキシミリアンが来たんだ!』と言う事が多かった。ドイツではマキシミリアンという名前はそりゃーー沢山居るので、特に気にしていなかったんだけど。

どうも???知っているマキシミリアンの話のようで

『マキシミリアンって??誰よ?Spatzennest(プレ)の時のマキシミリアンじゃないんでしょ?』と聞くと。
『そうだよ!そのマキシミリアンだよ』と言う。

しかし、迎えに行ったときも会った事も無いし。

第一そのマキシミリアンはプレ時、終了を待たずにモンテッソーリの幼稚園の空きが出たので早々とそっちに移ってしまった。モンテッソーリの幼稚園は人気が有ってなかなか入れない。ウィティングリストに乗せてもらって、やっと席が開いたとその当時マキシミリアンのママは言っていて喜んでいた。だから、光ちゃんの幼稚園に転入してくる可能性は無いはず。

最近の光ちゃんは日本語の単語がとっさにが出てこなくなった(涙)ので
『きっと、何か勘違いしているんだろう』と、思っていたんだけど。

今日、サッカーの練習に連れて行ったときに
『あれ?あれは?マキシミリアンのママだな??』と思う人が居た。今までマキシミリアンはサッカーに入っていなかったはずなんだけど???

これまた?よく分からない展開だ。サッカーは人気が有るので途中から入るなんて事は、殆ど出来ないんだけど。マキシミリアンのママは他のママと熱心に話しながら入っていってしまったので・・・その先を見ると。

『ありゃ??やっぱりあれは、光ちゃんの知っているマキシミリアン・・』

はあ???どういうことなんだろう???ついでに言うと、マキシミリアンは光ちゃんと同じ年だから入るのなら同じグループに入るはずなのに?次のグループなの???マキシミリアンは泣き出しそうな顔をしてママに抱っこしてもらっていた。(重いぞ・・・)

マキシミリアンはプレでは仲良しだった。光ちゃんが日本へ里帰りしている間に辞めてしまったので、あの時は光ちゃんは大変寂しがったんだが・・。

同じ幼稚園のマキシミリアンの事を帰りの道で聞いてみた。

『ねえ?マキシミリアンは急に入ってきたの?どこのクラスなの?』と聞くと
『そう!この前から入ってきたんだ。同じグループだよ』と言う。

『じゃあさー。ああーー。光ちゃんだ!!』って言わなかった?と聞くと
『言わないよ~。でもさー。頭に変なのがついているんだ!』と言う。

『はあ?頭に変なのって??なに??ヘルメットか何か?』と聞くと。
『違うよ・・日本語じゃ分からないな・・』と言う。

『じゃ・・ドイツ語で何?』と聞くと。
『変な頭』と言う。

一緒じゃん・・・・・・・

どうやら、光ちゃんの説明によると・・。頭を一周ぐるっと線が付いているというその上、おでこには縫い目があって血が見えるという。

えええーーー???なに?じゃ、頭を手術したってこと???

何だか良く分からない・・・。

もし、本当にあのマキシミリアンだったら、ラファエロが引越ししちゃっても寂しくなく幼稚園を続けられるだろうし。来週は是非、果たしてあのマキシミリアンなのかどうか?偵察しなければ・・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/780-b3065fd1