今日は午前中に2個のセラピーが立て続いた。
送っていくほうは結構大変だ。

言語指導で何をしたかは?フリーページに書いたので省略。

帰ってきてから、昨日届いた”小さなお化け”の本をわたした。この本はママが小学生の頃にも好きだった本。実家にまだ有るか?と思ったが・・やはり、もう無かった(笑)。

1ヶ月くらい前に、この本のカセットを買って気に入って連日聞いていたんだが、光ちゃん挿絵が見たいと言うので、買ってみた。

ママがパソコンなんかで遊んでいる間も、光ちゃんはカセットを聞きながら読めないんだが、本の挿絵と比べて真剣に見ていた。

『ふうう~。疲れちゃったので、本はお終い。カセットだけにするよ』と言って、カセットをBGMにしている。

内容は大体は分かっているようで、たまにケラケラと笑ったりしている。ふ~む。

この本、日本語版はもうなかなか手に入らないらしく。古本で出ていても、新品と値段がさほど変わらない。それなら新品が良いよね・・・。でも、まだ長いし読むには早い気もするので・・もう少し検討しよう。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/783-4f420b11