今日、サッカーに行ったらマキシミリアンがママと来た。

『ハロー!』とママが声をかけたら、マキシミリアンのママがビックリして。
『あらああ?光ちゃんも入っていたのおお?嬉しいわあ』と話を始めた。

『いつから入っているの?』と聞かれたので
『9月からよ』と言うと、マキシミリアンのママは
『うちの子ずっとやりたいって言っていたんだけど、空席が無くて入れなかったのよ』と話す。

マキシミリアンのママがマキシミリアンに
『ほら!光ちゃんよ。覚えている?』と聞くが
『知らない・・』と言う。
『何言っているの?Spatzennestで一緒だったじゃ無い!忘れちゃったの?』と聞くと、マキシミリアンは自分の頭を叩いて。
『ははは・・忘れちゃった』と言う。

しかし、光ちゃん無反応・おかしいなあ?って思って
『光ちゃんマキシミリアンだよ』と言うと、光ちゃん
『え?どこどこ?』って聞く。

ん???

『ここに居るじゃない』と言うと、隣のマキシミリアンをまじまじと見て
『あ・・幼稚園のマキシミリアンじゃないや・・』と言う。

お互いにすっかり忘れている!2年くらいしか経っていないのに・・こんなもん??あんなに毎日、仲良く遊んでいたのにねえ~。

どうやら、やっぱり光ちゃん別のマキシミリアンと勘違いしていたらしい。

あはは。やっぱりね・・だって、このマキシミリアンは頭が変じゃないもんね・・・(爆)

マキシミリアンはサッカーが大変気に入って
『来週も来る~~!!』と喜んでいた。光ちゃんとは正反対じゃん・・(苦笑)

しかし・・・じゃ、幼稚園のマキシミリアンは??やっぱり頭に傷があるんだろうか??いまだに見かけていないんだが・・。

謎は深まるな・・。


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/787-4977b410