FC2ブログ
次はママのところ~!』居間にパパと居た光ちゃんの声が聞こえた。
『よいしょ!』光ちゃんはさっきあげたドーナツの入ったお皿を持ってきて『チョット待ってね~』と言いながら、踏み台を持って料理しているママの隣に来た。

『何?』ママが聞くと、光ちゃんは小さい手で、ドーナツをつまんで言った。
『ママにもあげるよ♪』それを見ると、本当に2センチ位しか残って居ないドーナツだった。
『あら?でも、ママが食べたら無くなってしまうよ~』と、ママが言ったら。
『うん、でもパパにもあげたから、ママにもあげるよね♪』という。
『ほんとう~?ありがとうねえ~!じゃ・・』と言って、光ちゃんの持っているドーナツをほんのチョットもらって
『じゃ、一緒に食べようね♪』と言って、ちょっと不安そうに見ていた光ちゃんの口にも入れてあげた。
『ママ?美味しい?』と、光ちゃんは聞いた。
『うん!美味しいよ~!ありがとうねえ~!』ママが言うと、光ちゃんは満足そうに
やっぱり、ママと一緒に食べると美味しいねえ~』とニコニコして言った。

大好きなドーナツの最後の一口を、我慢してママに持ってきてくれるなんて!子供って・・・本当に可愛くて優しい。
イライラと怒る事もあるけれど、こういう事が有るので、子育ては楽しい♪

最後の一個でも、聞かないで食べちまうパパと、隠れて食べちゃおうかなあ?って思うママの間に生まれている割には、光ちゃん心が広いな!誰に似たんだろう・・・?(爆)

とにかく、この優しい心はいつまでも大事にしたいと思うママで有った。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/79-47b3d242