FC2ブログ
2006.02.03 光ちゃんナビ
ママの車には無用の長物に等しいカーナビがくっ付いている。しかし、近所しか走らないママは使わない。操作が全く分からないのも理由の一つだし、第一遠くに行くわけじゃ無いからね・・。

それでも、光ちゃんは地図を見るのが好きで、乗るたびに毎回
『カルテビッテ!』と言って、地図を出させる。

留守中に届いた小包を取るために駅の近所の郵便局まで光ちゃんと出かけた。

数回しか来ないので毎回
『あれ?ここ曲がるんだっけ??』と悩むわけなんだけれど・・。

『ママ!次のかどを左に曲がるんだよお~!』と、光ちゃんが後部座席から言った。

『え?次の角だっけ?』と、慌てて地図を見る。

『そうそう!次の角を左に曲がると駅だよおお~ん』と言う。光ちゃん地図の駅の印を見て教えてくれた。お陰でママは先まで行かずに無事に駅にたどり着いた。

『おおおーーー!すごい!すごい!何で分かったのおお?』ママは感動する。だって、言われなきゃ曲がらなかったからね・・。(爆)

『駅のマークが有ったからね・・あ・・でも、駅に行くんじゃなかったっけ・・』と、光ちゃんが言う。
『駅で良いんだよ!だってほら!ここが郵便局でしょ?』と、無事にたどり着いた郵便局の隣の駐車場に止めながら話す。

『良かったよおお~、光ちゃんのお陰でママは迷わないでここまでたどり着いたよおお~。1人だったら”ここはどこおお???”ってもっと先まで行っちゃう所だったからね。ありがと♪』と、ママが言うと、光ちゃんは物凄く嬉しそうに

『良かった!ママが1人だったらどこかに行っちゃう所だったねえ~』と言った。

良く考えてみれば最近、いろいろな事ですっかり疲れていて、こんなに褒めてあげることって無かったなあ・・。光ちゃんが物凄く嬉しそうな顔をしているのを見て、ちょっと反省した。

しかし!男の子ってのはこんな小さな頃から、地図が見られるのか・・。そうかあ・・。

カーナビも全く無駄ではないんだな・・こうして誰かが見てくれるわけだからね。あ・・その前に自分で見ろって?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/790-decf76d0