光ちゃんが好きで買ったレモンの木。小さかったし第一季節外れだったから・・(去年の秋)

寒い冬は外では越せないので、寒くなる前に植木鉢に植え替えて家の中。
日光は差さないし、葉っぱもグリーンのが何枚も落ちてきちゃって
『やっぱり、無理かなあ・・』って思っていたんだけど。
チョット前に、光ちゃんが見つけたつぼみ。

枝の下のほうにこっそり隠れていたんだ。
『これは・・咲くのだろうか??』と思っていたら。

『ママ~!!お花になっているよおおお~!!』と光ちゃんが言った。

急いで見に行ったら

『あら可愛い♪』こんなお花が咲いていました。

それでも、実には成らないだろうなあ・・。枝が細すぎ・・。

『一個なるといいなーーって思っていたら、お花が咲いたねえ~~♪』光ちゃんすでにレモンが出来る所を楽しみにしています。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/793-bafdb830