『ママ~!モンスターのビデオ見る~!』最近、光ちゃんはこればっかり。
昨年出た『Monster Inc』のビデオを探し当ててから一日に一回は見せて欲しい!!という。
『あのねえ~。そんな見たらまた夜に怖い!!って泣くんだから見せない~!』と、ママが言うんだけど・・
『これはねえ、映画だもん。怖くないんだよ~』と言う。
あまりにうるさいのでつけてあげると『これは、映画だもんねええ~』とつぶやきながら見ている。
『怖いのならもう見なくても良いじゃないの?』と、ママが言って消す。
『怖くない!!消さないでええええ』と、まるでモンスターのように泣き叫ぶ。(おいおい・・君のほうが怖いって)
ビデオからテレビに変えると工作をして、こともあろうにモンスターを作っていた。(良いタイミングだ・・)
終わった途端に『ママ~・・終わっちゃったよおおおお』と大泣きし始めた。
『そりゃ、テレビだもん終わるわよ・・分かった!ママと一緒に工作しよう!』
仕方なく、今日は色画用紙を切り取って、目や口をつけてモンスターを作った。
『もっと!もっとーーー!』光ちゃんすっかり機嫌が直ったが・・結局、モンスターを4個も作らされた。
タイミング良く帰って来たパパに得意げに
『パパ!見て!見て!!』と言ってみせる。
『お?お化けか?』と、言ったパパに光ちゃん眉をしかめて。
『お化けじゃないよ・・モンスターだよ』と言った。
そのモンスターは今日は光ちゃんのベットに貼られている。
何でも『今日はこの可愛いモンスターと一緒に遊ぶんだ』とか・・それじゃあ何度も夜中の起きて
『ママ?モンスター来ないよね?』って聞くのは止めてください。
ママはその度に起きて退治をするので・・寝不足です。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/8-9f361758