昨日の夜の話。寝かせようと思ったら
『げ!髪の毛がくさい!!!!』光ちゃん一日中動き回っているので1日お風呂を欠かすと臭いんだよ・・そこで、仕方が無いので
『チョット!急いでシャワー浴びてよ!』と言ってシャワーブースに突っ込む。

ママが泡をつけてやると
『光ちゃん1人で出来るよ~ん♪』と言ってさっさとシャワーブースの扉を閉めちゃった。
勿論、お湯の温度は調整してあげてあるんだけど。

『しゃーー。しゃーー!!』と軽快なシャワーの音がして、外で見ていたら、片手でシャワー持って、もう片手で髪の毛や首筋や足の指なんかもキチンと洗っているよ。

『おっしまーーいい!』光ちゃんなんとも得意そうに出てきた。

『すごい!』ママが褒めると、光ちゃんははにかみながら
『もう学校に行く子みたいでしょお?』と言う。

『本当だねえーー。すごいなあーー。ママ、ビックリしちゃったよ』と、褒めるとますます、図に乗って
『ねえ?パパやママみたいに光ちゃんもシャワー浴びられるでしょおお~?』と言う。

うんうん。すごいすごい!この前までは髪の毛洗ってあげるのも大騒ぎだったのにね。もう1人でシャワーを浴びられるのかあーー。

なんだか、物凄くビックリしてしまったよ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

光ちゃんのスケート場。

新聞によると・・。安全が確認されなかったので今年はもう閉鎖。市で予算を話し合って新しく立て直すそうです。今シーズンはマイスターシャフトまで出来なかったけど・・安全のためだから仕方がありませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/806-29cdde1c