ただ今の光ちゃんの心配事!それは言わずとも知れた

“鳥インフルエンザ!”

連日ニュースでチェックしておりましたが・・。とうとう、ここドイツでも発見されたからもう大変!

『ママ!大変だ!フォーゲルグリッペ(鳥インフルエンザ)が、ドイツにも来た!!!!!』何を隠そう、ママはこのニュースを一番初めに聞いたのは、光ちゃんからでした。

『今日から光ちゃんはもう卵も鶏肉は食べないからね!明日、幼稚園でみんなに教えなきゃ!』と断言する光ちゃんに
『チャント加熱すれば大丈夫!でも、死んだ動物は触ってはいけません』と教え込まなければいけなかった。

間違った情報で大騒ぎされちゃたまらないからねえ。

いやあ・・。大変だ。

ところで・・またしても、光ちゃん酷い咳をしております。いや!決して取りインフルエンザでは有りませんが・・。

どうしてこうも咳ばっかりなのかねえ・・トホホ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/807-8f78ddc0