FC2ブログ
熱は一晩続いて、明け方に起きた時に再度熱さましを飲ませた。
『これじゃあいけないなあ・・』と思いつつ・・。朝8時前に起きた。

『光ちゃん幼稚園に行けないかな・・』寂しそうに言うが、さっきの熱さましが効いているので熱は下がっている。

『じゃあ。。12時に迎えに行くから・・行く?』と聞いてみた。
『行く♪』そう言うので急いで”魔法使い”に着替えた。

今日は生憎寒い。昨日は車の窓をカバーしなかったので、ピカピカに凍っている(涙)ちょっくらそっとじゃ氷は削れない・・。

10分も掛かってなんとか視界を確保。

幼稚園に着くと・・。ドアの前に大きな机が置いてある。
『あれ?通れないよ・・』と言うと、魔女に仮装した2人の先生が(爆)
『そう?じゃあ・・机の下をくぐって』と言う、光ちゃん急いで通る。さあ・・ママは?と思っていると
『ふふふ。ママは机の上をまたぐかして通り過ぎなきゃ駄目ですよ』と言う・・

前のママはスタイルの良いママで軽々とまたいで通ったが・・。

『あっちゃ・・私は足が短くてまたげない・・』悪戦苦闘していると写真撮られた・・・(号泣)それでも、なんとか通り過ぎると、今度は大きな箒を渡されて。

『さあ~!ママは箒にまたがってあそこまで行って帰ってきて』と言う。

おいおい・・・途中には障害物までご丁寧においてある・・・。

長い箒にまたがって障害物を飛ぶなんて・・こんな年になってそんなことさせられるとは・・・(涙)

『上手に出来ました~!はい!ご褒美』と言って、ネズミ型のグミを貰った。

12時に迎えに行くと誰も居ない。ドアには『すぐに戻ります』って貼ってあった。中に入ると一人だけお留守番の先生が居た。

『みんなもうすぐ戻ってきますよ』と言う、なんと!魔女の頭の先生を筆頭にぞろぞろとその辺を練り歩いているらしい(爆)魔女頭の先生、園長先生なんだけど・・歯にオハグロ見たいのまで塗って物凄く似合っている。

少しすると
『ぴーーぴぴ!』と言う笛と共に
『ヘラウ~~♪』と言う子供達の声が聞こえる。

魔女の一団が戻ってきた。子供達はその辺でお菓子まで貰って帰って来たらしい。

他の子はまだまだ魔女のスープなんか飲んで宴は続くが、熱さましの切れてきた光ちゃんは家に帰ると言う。

何とか熱さましのお陰で過ごせた。夕方に医者に行って来たら、扁桃腺が真っ赤に腫れているとの事で・・。またしても抗生物質が出ちゃった。

明日は”消防士”になる日だよ。熱が下がったら行って良いよ。って先生に言われたから・・熱下がるといいなあ・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/817-5051d9f1