FC2ブログ
今日は幼稚園も最後の日。ラファエロが遊びに来てくれました。

ここで・・チョット色々有って、ママは光ちゃんを叱りました。ここからかなりの戦いが有り。

最後には思い切り頬を叩いてしまいました。すると、光ちゃんはママに叩き返して・・。
蹴るし、叩くし・・。

結果、部屋で反省す事に。ここから光ちゃんの反撃。

『ここをあけろーー!開けないと大声で叫び続けてやる!!!』と言ったかと思ったら本当に絶叫。叱られた理由を棚に挙げてこれは無いでしょう。

あまりの酷さにビールを買いに行って1時間も戻ってこないパパを呼び戻そうとしたのに、
『今帰るから』といって15分発っても30分発っても戻ってこない。この間、光ちゃんはドアを叩き壊しそうな勢いで叩き、叫ぶ。

もう神経がどうにかなりそう。再度電話したらまだビール屋で飲んでいる。

冗談じゃない!なぜ?こんな状況下で待っていなきゃいけないんだ!

やっと戻ってきたら
『なんだよ!』とご機嫌斜め。それでも、事態の酷さに気が付いて、光ちゃんと話に行きましたが・・。そこでも、光ちゃんは
『クソッタレパパ!クソッタレママ!こんな家族はクソッタレだああ!!!』と叫び、パパに殴りかかりました。

結果・・反省の時間を与えられても続けたために・・。見事にお尻に手形が付くほど叩かれました・・。

そして
『謝りたいからここから出して』とパパに言って出てきた光ちゃん
『ごめんなさい』と皆に謝った。

『ほれみろ!お尻叩いたら分かったじゃないか』とご満悦のパパ。

しかし・・後で聞くと、光ちゃん
『悪いなんて思っていないけれど、謝れば出してもらえると思ったから謝った』とあっさりと言う。

これをパパに話したら・・。

『大体、君が今まで甘やかせたからこういうことになったんだ。もう遅い』だって。

もういやだよ・・・。あなた今まで何かしてきた?何もしないで批判ばかりじゃないの・・。

帰国前日にこんな事がありました。5歳児の反抗期。いつまで続くんでしょうか・・。
楽しいはずの帰国なのにね・・。なんだか、考える事が沢山有りそうです。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/836-f0cd13b5