2003.11.20 45分!
『今日はシャワーしない?』光ちゃんは、ママが何も言わないうちに、心を読んだかのように言い出した。
『する・・』まだ、夕飯の最中なのに・・なんで、ばれたんだ??ママは思いながら言った。
しない!』光ちゃんは言い張る。

『じゃあさあー。そんなに、ママの言う事聞かないでお兄ちゃんならさあー。自分で全部すれば良いじゃん!そうすれば今日はシャワーしないわ!』訳の分からない事を、ママは言った。

すると・・・食事後・・

『ママ?ウンコするよ!3歳だからねえ~。そんで、パンツはくんだ~!』と、光ちゃんは言い出した。
え?何?トイレに行くの?』ママは驚いたが、急いでトイレに連れて行った。

『う~ん!』光ちゃんがんばっているんだが・・イマイチこつがつかめないらしい。
『ママ?こっちのトイレにするよ!』と、違う便座を使ったり・・オマルにしてみたり・・
『ママ?トイレの本持ってきてよ!』と、トイレトレの絵本の要求までする・・
『トイレで本読んでいるのか?』
途中でその光景をパパは面白がって写真まで撮った。(あのなあ・・無責任な奴だ!)
でも、光ちゃんは真剣にその本でイメージトレーニングに励んでいる。(けなげな息子よ・・)

『ママ?ドア閉めてよ!』
『ママ?ここに来て座っていてよ・・』と、要求は続き・・

そして、糸ミミズみたいな・・1センチにも満たないウンチを2個した・・(ネズミじゃないんだって!)

『がんばったね!』ママは途中で何度も諦めたんだけど・・本人が止めないので、付き合った。
そして・・お尻を見ると・・
なんと!!出掛かっているウンチが有るじゃないのお!!
でも、もうできないと言うのでオムツしたら・・
やっぱり・・・した・・・

45分もトイレに座っていたんだよなあ・・

光ちゃん!がんばったね!今日は努力賞をあげなきゃね。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/84-97bdf24e