日本でお金使いすぎたのと、留守中にテレビが壊れたとかで物凄く高いテレビを買ったせいで・・これ以上に無い程お金の無い我が家。

『はあ・・・こんなにお金の無い家に来るつもりじゃ無かった・・・』と、愚痴をこぼしたママに光ちゃんが
『ママ?だったらさ・・光ちゃんがちょっとあげようか?』と言う。
『いらないわよお・・』とママが言っても光ちゃんいたってまじめ。

『みんながさー。沢山お金くれたのが貯金箱に入っているからさ。ママにちょっとあげても良いよ』だって。

まあーー。なんて優しいんでしょう~。そんな事いったら全部頂いちゃうわよお。って冗談ですが・・。

『このお金はね、光ちゃんが大きくなって車の免許取ったりするために貯金しておくのよ。』と、ママは光ちゃんに話した。

『でもさ・・ママは毎日一生懸命働いているのに・・お金が無いじゃない?だから、光ちゃんは一杯持っているから。あげるよ』だって。

おおお~。涙。涙。光ちゃん、ありがとうよおお~。ママはその気持ちだけで嬉しいよ。

大丈夫。パパがなんと言っても・・居る物は買っちゃうからさ。(爆)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/848-a59717c1