ついこの前までは、家中にミニカーやら消防車や飛行機なんかが、所狭しと置いてあった。
そうそう・・レゴも有ったっけ。
最近も友達が来たときは、相変わらずそんな感じなんだけど・・・。

興味の対象が変わった。これね・・ただの一時的なブームだとは思うし、思いたいんだけど。

それは!!!家の中に飛行機の内部を作ること。って言っても、勿論何かで作るわけではなく、

『これは、操縦室・・これは計器。これは操縦管、これはコンピューター。こっちは、キャビンで~。これが水平尾翼・・え~と、これはなんだっけ?そうそう、垂直尾翼だ!』ってな感じで・・。

そこいら中、玩具の入っている引き出しやらダンボールやら、なぜか?空のペットボトルやら・・尾翼は左右対称にするために、どこかの博物館のパンフレット。

足の踏み場が無いってのは・・この事。

光ちゃんが満足できるものが出来上がると・・今度は夜の片付けでひと悶着。大騒ぎの挙句に、写真を撮っておいてあげて。翌日はその写真を何度も見て似たような物を、そこいら中に置く。

はあ・・これね・・結構、迷惑だったりするのよねえ。

なんと言っても飛行機なもんで(笑)場所が要る。子供部屋じゃ駄目で。居間。居間は困るんだよ。お客さんなんか来たらどこを歩いて貰えば良いわけ?

本人はそうそう・・コックピットに設置(?)してあるテープレコーダーに付いているマイクで
『これから天候の悪い所を飛行します。シートベルトを締めてください』などとご丁寧なアナウンスしてくれて、
『ママ?シートベルトした?』と、パソコンまで確認にくる。

『はいはい・・してまーーす』と適当にでも言わないと
『シートベルトしないと危ないのでキチンとしてください!』って叱られちゃう。

いやはや・・このブーム・・早く去って欲しいんだけど。それでも、1人で遊んでくれるから、いいか・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/849-abe87cdc