FC2ブログ
『ママ?何食べているの?』夕方、ベットに転がって、ママが口の中でベロを右左に転がして、光ちゃんと遊んでいる最中に聞いた。
『あめ!』ママは答えた。
『そんなに食べたら虫歯になっちゃうよ~!』光ちゃんは言って。

『は~いい!あ~んしてえ!!』と、ママに言う。
『あ~ん!』ママは口をあけた。
あ!ママ!虫歯が有るよ~!チョット待ってねえ~』光ちゃんはママの口を覗き込んで言った。
『あははは!虫歯が有るか~!』ママは笑って、走っていった光ちゃんが何をするのか待っていた。
『自動車にする~?』戻ってきた光ちゃんなんと!光ちゃんお気に入りの歯ブラシを持ってきた。(添い寝しようとしたのね)
『あ!それは、光ちゃんのでしょ~?ママのピンクの持ってきて~!』
『は~いい!』光ちゃんはママの歯ブラシを持ってきた。
キチンと、シャカシャカするんだよ!』ママに言って、歯磨きをさせる。(転がっているベットの上でよ・・)

『見せてみて~?』歯ブラシを自分もくわえて磨きながら。光ちゃんは再度ママの口の中を見た。
『もう、虫歯無くなったよ~♪おっしまーーいい。』そう言ってママから歯ブラシを取って戻っていった。

たったこれだけなんだけど・・・結構、ママ笑った。
自分は歯磨き嫌いなくせに、ママに歯磨きさせて一緒にしていた。
今度から歯磨きはこの手でするかな?
子供って面白い・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/85-1d3aa29d