今日はパパが車使っていたので幼稚園の迎えもパパが行った。ここで、戻ってきた光ちゃん何だか冴えない顔をして帰って来た。話を聞いてみると

光ちゃん『今日はさ・・これから美味しいものを食べられる所だったのに・・』
ママ『それで?何を?』
光ちゃん『今日は牛乳から出来るものを習ったんだけどね・・。お昼にはイチゴとクワーク(カッテージチーズ)を食べられるんだったのに・・・パパが来ちゃったので、食べられなかったの』
ママ『それで?なんで運の悪い日なの?』

光ちゃん『だって・・クワークが食べられなかったんだもん・・・』
ママ『ふ~ん。今日買って来たけど?』

光ちゃん『え?本当?本当に買って来たの???』
ママ『冷蔵庫見てごらんよ。』

光ちゃん『ほんとうだーーーーー!!!イチゴもある~!!!』

普段はクワークなんて買っていなかったんだけど、今日はなぜか?光ちゃんが言っていた”イチゴとクワークのケーキ”を作ろうか?と思って買って来たんだ。

『今日は、運の悪い日じゃないやああ~~♪』

光ちゃんはそう言って満足そうに食べましたとさ♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/851-b5d60f92