FC2ブログ
2006.05.28 タイヤ交換
今日はママの車にタイヤ交換のために、光ちゃんパパと一緒に出かけた。
パパの友達は大きな駐車場に工具をそろえているので、自宅で簡単に出来る。我が家も普段は地価の駐車場でするんだけど。いわばみんなの地下駐車場、車の出入りも有るので危ない。

そこで、光ちゃんタイヤ交換の手伝いをしたらしい。

始めの3個パパがやっているのを隣で見ていたが、最後の一個になったときに、光ちゃんがふくれっつらでパパに言った。

『なんだよ!僕は何もしていないよ。何のためにここに一緒に来たわけ?』そこでパパは
『よし分かった。じゃあ・・残りの一個をやってみろ』

光ちゃん張り切って工具を借りて
ネジを外して、パパに手伝ってもらってタイヤを外して、新しいタイヤをはめ込んで、最後にネジを止めたらしい。(おいおい・・大丈夫だろうなあ・・走っている最中に脱輪しないだろうな・・)

光ちゃん、油で真っ黒になって帰って来たが、
『ママーー。光ちゃんもタイヤ交換したんだよ!』と得意そうな顔をして帰って来た。

男の子ねええ~!!!ママは自慢じゃ無いけれど、タイヤ交換なんて出来ません!!

男の子ってこうやって自然とこういうこと学ぶのね・・何ともビックリ!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/854-39e8227a