夜は磨きを終えた光ちゃんの口の中を
『綺麗になったかなあ~?』とチェックしていると・・
『おや?』見慣れない場所に、見慣れないものが・・。

『お?チョットもう少し口開いてよ』光ちゃんに無理や口を開けさせて見ると。

『おおお!!!歯が一本生えてる!!!』
いままでの奥歯の奥に(?)1本顔を出しています。

『光ちゃん!大人の歯が生えてきたよおお!!』と言うと、
『ええ~!!!どれどれ?』と鏡で見ようと必死の光ちゃん。

そうか・・・歯って抜けて生え始めるのかと思ったら・・その前に奥歯が生えてくるのか・・。
一つ勉強になったぞ。

『わあ~い!これで”歯の妖精”が来て~・・あれ?抜けていないから駄目か』と、光ちゃん。

そうです。ここでも歯が抜けてその歯を枕の下に置いておくと”歯の妖精”が来て、こっそりお金やお菓子なんかに換えてくれるんですって。
勿論、欲しい物が沢山な光ちゃんはこういうの大好き。

『あ・・でもなあ・・”歯の妖精”なんて本当は居ないのかなあ・・・?』と、光ちゃん。

どうやらこれはまたしても他の子供からの話のよう。

『そうよ!居ないのよ』って言っちゃえば簡単だけど。自分で分かれば良いよね。信じているうちはなんでもワクワクドキドキ楽しいもんね。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/857-c1144f4b