6月に入ったと言うのに、相変わらず物凄く寒いドイツ。今日も5度くらいしかなかった。
しかし、木曜日がサッカーの練習だと言われたので仕方が無く行く。(光ちゃんはのりのりなんだけど・・)

そこで、ひとしきりこの前の親善試合のドイツ対日本のゲームでお褒めの言葉を受けて、別に自分が日本代表でプレイしたわけでも無いのに。良い気分。

しかし・・どうもおかしい?人数があまりに少ないうえに、小さい子達が全く居ない。それでも、光ちゃん張り切って参加。

しかし・・おかしいぞ・・。と思っていたら。
『大きな子と小さな子は練習日を変えたみたいよ』と、知り合いのママに言われて唖然。

『多分、火曜日のはずだけど・・。』と言う・・

え?でも、火曜日だと思ってこの前来たんだけど。時間になっても誰も来ないし、ついでにビアガーデンも閉まっていたし、トレーナーも来なかったんだけど・・。おかしい。

ってなわけで・・光ちゃんは完全に取り残されている。ゲームになっても、ゴール前にポツン。。

本人曰く・・トレーナーがそこでゴールされるのを止めるように。と言ったらしい。光ちゃんキーパーになった気分で(しかし、もう1人大きなお兄ちゃんが守っている)

『ボールが来たよおお。』って思ったら・・

ええーーーーーーー!!
光ちゃんわざわざ避けちゃったよ・・・(涙)

あのさ・・キーパーの居る所に蹴ってこられて避けちゃったら・・・。

そうです・・勿論、ゴールです。(号泣)これ2回も繰り返しちゃったお陰で同点になっちゃったよ・・。涙

光ちゃん・・なにしてんの?

しかし、考えてみれば怖いよね。みんなが自分の方に向かって突進してくるわけだもんね。避けたくなる気分も分からないでは無いんだが・・・。チョット違わないか???

それでも、偶然に一回はゴールされそうになったボールをどこかに蹴り返しておりましたので、まあ・・がんばった。って事でしょう。

最後にコーチに確認したら、やはり光ちゃんの練習は火曜日。次回はそっちに行きましょう。

ママは1時間寒風の拭きさらすグラウンドで見ていたので、耳が痛いやら寒いやら。もういい加減に暖かくなってくれよ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/858-e91cf486