ワールドカップに合わせてドイツは晴天続きになった。
そんなわけで、光ちゃんも外で遊びたくてたまらない。

昨日はゆうに1時間、ママとサッカーボールを持ってサッカーをしに、今日は今日でバトミントンをしようと(出来ないが・・)庭に出て遊んだ。

が!!しかーーし!!

『痒い!かゆい!かゆーーーーいい!』光ちゃん目が痒くてたまらない。
この前貰った目薬なんてぜーーんぜん効かない!ついでに言えば、耳鼻科で貰って来たアレルギー用のシロップも効いていない様子。

夕方になる頃には両目が真っ赤で・・またしても土偶状態・・。

困ったなあ・・なんでこうも強いアレルギーが目に出ちゃったんだろうか?!ママもかなりのアレルギー持ちなんだが・・ここ数日はそれほど酷くは無い。きっと、ママとは違う種類の花粉かなにかに反応しているんだろう。

朝には少々良くなっているんだけれど・・ひどくなるであろう午後に目医者に行かなきゃ駄目かなあ・・。

参った・・。

夜にはすっかり身体中の花粉を洗い流しベットに行くんだけれど・・一緒にいるママがまだシャワーを浴びていないんだから・・ここでも痒い。ママが
『はーーっくしょん!』とクシャミをしたら、光ちゃんが

『ママ・・?光ちゃんがグーグー寝てママの手手が要らなくなったら、ママも花粉を落としにシャワー浴びておいでね』だって・・あらまあ・・親切。

きっと、自分でもかなり参っているんだろうね。だから、ママの事も気遣ってくれたんだろう。

可哀相に・・。

どうでも良いから、効く薬を出してやってくれーーー!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/866-70642b5a