FC2ブログ
今日はまたしても2個目のセラピーだったんだけど。実は光ちゃんのセラピスト、5月からずっとクアに出かけていて休んでいます。なんだかなあ・・?どこか怪我したとか言っていたけど長すぎないかい??

そんなわけで・・ずっと代わりのセラピストなんだけど。彼女、もっとも苦手とするタイプ。第一印象からして
『うわ・・怖そう・・』って思ったんだけど、光ちゃんに聞くとそうでもないらしいんだけど。

しかし、毎回セラピーの終了時に”今日やったこと”を教えてくれるんだけど。これがかなり手厳しい。ママは毎回”穴が有ったら入って自分で土をかけて、光ちゃんに上から地ならしして欲しい”気分になる。

今日は今までの中ではかなり堪えたなあ・・。

集中力欠如、他人の話を全く聞かない、聞いているようでも上の空で確認すると”忘れた”とか”聞いていなかった”を繰り返す、最後には”疲れた”と言う始末。
改めてセラピストに『学校は今年じゃ無いわよね?今年だったら絶対に許可されなかったわ』と・・

あああ・・・厳しい~。これ・・本人の前で言うのってかなり厳しくないですか?まあ・・本人は聞いていないわけだから良いのか?

相変わらず光ちゃんのやっている事は、セラピーが始まってからもなんだか進歩が感じられないし。

この前から”行動がどうも鏡写しです”って言われていたんだけど。今日なんてセラピーに参加した時は毎回、名前をサインさせるんだけど(これ自体が無理!)なんと!手本を見てまるで真ん中に鏡を置いたかのように左から右に書く名前を、右から左に書き出した。

おいおい・・どうなっているんだ!!君は!!!???

ブロックも手本どおりに作りなさいと言われているのに、光ちゃんは手本の裏側を想像して組み立てるので出来上がりが全く裏面になる。君はどういう頭の構造をしているんだ!!!左利きだからって訳じゃないだろう??

なぜ?ふつうに見たとおりに出来ないんだああ???

光ちゃんになぜ?他人の言う事をチャント聞かないの?と聞くと。
『他人に教えてもらいたくないから』だそうですが・・君が知らない事がこの世の中には沢山有るんだよ。

ああ・・・落ち込む。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/868-d8910eae