『ママ~!ここの歯!!!!グラグラしてきた~!!!』光ちゃんが大声を上げた。
『ええ?まさか・・どこどこ?』ママは半信半疑で光ちゃんの指差す歯を見た。
『ここだよ!ここ!!』と下の前の歯を触る。

『どれどれ??』そう思ってそ~っと触ってみると。

『グラ・・・本当だ!!!』ママかなりビックリする。
『ねえ~?ひゃっほ~♪もうすぐ歯の妖精が来るよお~♪』光ちゃん大喜び。

確かに奥の歯が生えてきたんだけれど・・今は、今度学校に行く子供達が歯が抜け出しているから、まさか、光ちゃんはまだだと思っていたんだけど。

あらあら・・・。そろそろ歯抜けになってくるんだなあ~。

月日が経つのは早いなあ~。ついこの前、乳歯が全部生えた。って思っていたのに、もう永久歯が生えて来るのかあ~。

光ちゃんは”歯の妖精”が抜けた歯と交換にお小遣いやお菓子やプレゼントを置いてくれるのを、それはもう楽しみにしています。

さあ・・ママも急いで”乳歯入れ”を探しに行かなきゃなあ。



ところで!ドイツがロスタイムに点を入れて見事2勝目!決勝トーナメントに駒を進めそうです。
我が家もあまりにも周りの家や車に”ドイツ国旗”を掲げているもんだから、なんだか応援するからには買わなきゃいけないような強迫観念に駆られて、この前は小旗だったんだけど、なんと!50センチも有る旗を買ってしまいました・・・(苦笑)

昨日は軒先に掲げて応援しており・・

『おいおい・・・私はどこの国の人間なんだ???』と自問自答しております。

まあ・・こういうイベントはまず形から入らないと気がすまない親子なもんで(爆)。買ったからにはドイツ!がんばってくれよおお~!!

あ・・でも、日本の試合の時は勿論、日本を応援するので、ドイツ国旗は片付けますよ。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/869-8a0e5748