FC2ブログ
毎年この時期、カメロ君は光ちゃんと入れ替わりでイタリアに戻るんだけど。

今年はチョットおかしい。カメロのパパが何か話をしに幼稚園に来たらしい。去年はその数日後からカメロ君は元気に登園したんだが・・今年は来ない。

『今日ね・・先生と他のお母さんが話しているのを聞いたんだけど・・』光ちゃんが迎えに行った時に話し始めた。

『カメロのママねえ~。ドイツに戻ってくるのが嫌になっちゃったんだって・・』と言う。
『え?それで?』とママ。

『だからねえ~。カメロ君のママがもうドイツにもどりたく無いって言って戻ってこないらしいんだ・・・』と言う。

はあ?そんな事が??確かにママも戻りたくないって思うんだけどさあ・・。カメロ君はこのまま辞めちゃうんだろうか??

カメロ君はお姉ちゃんが2人イタリアにいる。その2人のお姉ちゃんは学校に行っているので、普段はカメロ君のおじいちゃんおばあちゃんと暮らしているって言っていた。家族が1年殆ど離れ離れなんだよねえ。。。

ついでに言えば、カメロ君のママは殆どドイツ語はなせない。だから辛いのかなあ・・。でも、こここはイタリア人沢山住んでいるし、お友達も居る筈なんだけどねえ。

やっぱり、生まれた所が良いのかなあ・・。

9月にはラファエロくんは学校へ、その上、カメロ君が来なかったら・・光ちゃん寂しいね。

このところ、光ちゃんが良く言っていた
『カメロはねえ・・乱暴だし言葉も悪いんだけどさ・・いつも笑っているんだよなあ~。光ちゃんもだから一緒にいつも笑っていられたのになあ・・来ないのかな・・・』

なんだかこれ聞いて切なくなっちゃったんだ。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/871-bb57021e