FC2ブログ
今日はドイツの試合だったのに・・なんと!試合開始時間から光ちゃんのサッカーの練習。
はあ・・ゆっくり観たかったのに・・

しかし、光ちゃんのサッカーはスポーツビアガーデンなもんで・・すでに観戦客が沢山。お陰で歓声の回数で得点分かっちゃいました。

練習が終わったら一目散で家に戻って、後半戦を見る予定で。次回の試合の予定は関係ないので聞かずに(笑)急いで一番に帰るはずだったのに・・・。

なんと!!!

日本で今年用に買って来たまだ1週間くらいしか履いていなかった光ちゃんのサンダル。見事に消えちゃいました・・・。涙
始めは、『誰か間違えたのかなあ?』とも思いましたが、日本製なんて誰も持っていませんよね。ついでに言うと、ベンチの上には光ちゃんのスポーツバッグが有ったし、その下にサンダルは置いてあったわけだから・・。間違ったでは済みそうも有りません。

一番に抜け出して帰るはずだったのに・・・。

がーーん。探し回っていたので誰も居なくなり。責任者にも聞きましたが。見当たりません。
今日はサッカー少年だけではなく、ビアガーデンのレストランでサッカー観戦に来ている少年も沢山いるわけで、サンダルは目を離したほんの10分間に消えました。

こうなると、明日の幼稚園に靴を履いていくのはいろいろと支障があるし(ただ今、かれらは水と泥でまみれますので)、予定を急遽変更して、靴屋へ直行。

光ちゃんはサッカー少年のまま(笑)スパイクシューズで行きまして、
『これがいいい~~』と光ちゃんが言ったのは50ユーロもするサンダル!
そこでママの
『高いのは買えないから!』の一言で安めのサンダルを見事に探し(とは言え・・20ユーロ以上だったが・・)
『そのまま履いて帰ります』とママが言うと店員さん一瞬驚き
『え?このまま?』と言うので、ここでまたムカついていた愚痴をこぼし(笑)

『サッカーの練習が終わったら靴がなくなっていたの』と言うと。
『え?忘れたんじゃなくて・・取られちゃったの?』と言われ。同情してくれてグミ(御菓子)を貰った。

もううう!!!今年はこのサンダルを日本で安く買えたのでホクホクして戻ってきたのに!やっぱりドイツで高いサンダルを買うハメになるとは。

せめて無くなったサンダル、捨てないで履いてくれると良いな・・。

しかし、靴のサイズが合ったのかな?まるでシンデレラだな。次回からは着替えたり履き替えたものは一回、車のトランクに入れなきゃ駄目ね。一つ勉強になったわ。

そうそう、この前の試合の事、気になったのでトレーナーのオッティに話して謝っておいた。やっぱりね、勝手に行って何もしないでメダルまで貰ってきちゃったら、本来補欠か何かだった子が居たら悪いからね。

オッティは『いいよ、いいよ』と言ってくれたけどね。当分、光ちゃんの試合出場は無さそうだし・・家ではかなり良いキックするのに、なぜか?練習ではダルイ・・。誰が見ても
『やる気が無さそう』ダラダラやっている。行きたいと言うから連れて行くんだけどね。光ちゃん曰く
『ここではさー。ママと光ちゃんしかいないからね良いんだけど・・』と言う良く分からない理由である。

ふう・・・

そうそう、試合はどうだったのかって?家に戻った時は最後のロスタイムの3分を切っている時でしたがドイツの勝利は見届けました。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/874-56e30487