FC2ブログ
光ちゃん気に言った歌が有るとすぐに覚えて歌いだす。
最近は、ラジオで流れているワールドカップソングなんだけれど、あまりにも掛かるもので光ちゃんが歌っているとみんな
『お!そこ何て言っているのか?ゆっくり歌って教えてよ』などといわれる始末。光ちゃんはかなりいい加減な歌詞で歌っているものだから・・
『ここはねえ~○○××・・』と何の疑問も感じないで教えているのを見ると、こっちがかなり焦るんだけれど・・。

今日はママと光ちゃんの気に行っているWMソング(ワールドカップソング)のCDを4枚も買って来た(笑)

その中でも光ちゃんの一番のお気に入りが《Zeit,Dass sich Was Dreht》なんともノリが良くていかにも光ちゃんの好みなんだけど。(amazon.deで視聴できます)

ノリノリで歌っていた光ちゃんが急に
『ここが何語なのか分からないんだよなあ・・ママ?分からない?』と言い出した。
『え?分からないよ(ドイツ語の歌詞さえ分からないんだから・・)』とママ。

『あ!これはオマの言葉だね?そうだ』と勝手に納得して続きを歌いだした。

『えええ??何で分かるわけ??そうなの?フランス語なの?なんで?』ママの方が焦った。
『ん?だってオマの言葉なんだもの~~♪』って軽く流されちゃったよ。

そうなの?ええ?本当に?フランス語???

分からないじゃん!!ママは・・。

後で急いでネットで歌詞カードを検索してみたら・・なるほど・・フランス語らしきものが入っている・・(ってか・・フランス語なんて全然分からないので・・多分)
ちなみに、もう一箇所別の言葉が入っていますがこの言葉は聞いた事が無いので分からないそうです。(これまた光ちゃんが何気なく言っていました)

こういうことが有ると光ちゃんの耳って本当に良いと思う。

大人の指示は聞こえない事が多いのに、やっぱり聞こえているんじゃん・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/877-87466c0f