光ちゃんは、今日も反抗期真っ只中!
朝から、訳の分からない事でママを攻撃する!

結果・・ママは疲れ、朝ご飯を食べさせて、起きてきたパパにバトンタッチして、ふて寝した。午後1時まで・・

その後、パパが光ちゃんを散歩に連れ出し。ママは友達と電話で散々話し、少々リフレッシュした。

夜!ママの反撃を開始した。

題して”パパガイ作戦!”パパガイとはドイツ語でオウムの事。つまりは・・オウム返し作戦だ。

光ちゃんはママが何を言っても。
違うよ!』と、イチイチ突っかかるので・・・これにはかなりムカーーッと来るし、いささか閉口していたが・・
光ちゃんが『違うの!』と言い始めた時に、ママは一言。
『違わないわよ!ママがそう言っているんだから、そうなのよ!』と言う。
それでも、光ちゃんは『違うよ!』といい始めたら・・作戦の実行の合図だ!

違うよ!違うよ!』ママこれしか言わなくなる。
光ちゃんが何を言ってもだ!
『ママ?ママ?どうしたの?』光ちゃん、聞いてくるが。ママは『違うの!違うの!』しか言わなかった。
何十回か繰り返した所で、光ちゃん、泣きべそになって。
ママ?光ちゃん好き?』と聞くが・・これにもママは
違うの!違うの!』だけ答えた。
ママ・・・』小声になってきた光ちゃんに、ママは
『ね?嫌でしょ?何を言っても、違うの!って答えられたら、光ちゃんだって嫌だったでしょ?ママだって嫌よ』ママは言った。
『うん・・』光ちゃんは言った・・が。数分後。
また、『違うの!』と言うので、またママは、『違うの!違うの』だけ答えた。
すると、光ちゃんは・・・『嫌だ・・』と言った。

ふふん!今日はママの勝利だな!これがいつまでも通用するなんて思って居ない。
でもね!あなたのママはね!討たれ強いのよ!簡単には、負けないんだからあ!

光ちゃんが寝てから、パパは『可愛い悪魔は寝た?簡単じゃないよな・・』と、ママに聞いたので。

ママはこの”パパガイ作戦”の話をした。
『あはは!それは良いかもしれない!それなら僕にも出来そうだ!』と言った。(乱用するなよ・・効果が無くなる。)

今夜の作戦会議はこれで終わった。次の作戦も考えておかなきゃな・・

戦いはまだ始まったばかりだ!!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/88-fc40817b