たまに、光ちゃんご飯を食べている最中になぜか?
『あ・・ここにご飯が入っちゃったよ・・・』と、鼻の中を指す。

『へ?なんでそこに入るわけ???』と思いつつも、
『そのうち出るからさ・・早くご飯食べちゃいなさい!』と言うわけだが・・(この言葉一回の食事に数十回言わないといけない・・涙)

ベチャベチャとしゃべりながら食べるから何かの拍子に鼻にも入るだろうよ・・。

そこで・・光ちゃんが生み出した裏技が・・。
『こうやって~。何も飲まないと喉が痛くなるから~。まず、飲み物を飲んでから~。』
『ずずずーーーーー』ここで思い切り鼻をすするんだそうだ・・・(汚い・・)

『ほ~らねえ~。これでご飯はもう食べちゃったよ・・』だって!!!!!

鼻が詰まってどうしようも無かった時に発見したらしい・・・

これでも駄目な時は、やはり何かを飲んで喉を潤しながら、頭を下にして(つまり逆立ち)、ここで思い切り鼻をすするんだそうな・・。これで鼻に詰まったご飯粒は無事に鼻から抜けて喉を通っていくらしい・・・。

くれぐれも良い子の皆様は真似しないで下さい!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/884-e44afd82