FC2ブログ
今日は幼稚園で9月からいよいよ年長さんになる光ちゃん達を12人程、路線バスを2回も乗り継いで乗馬に連れて行ってくれた。それでも、希望者だけなので少なかったようだけど。

お弁当持っていつもよりも早く幼稚園に送っていくと。良かった。間に合った。バスの時間だけ教えてくれたけれど何時までに連れてきてくださいって言ってくれなかった。さすが!ドイツ。勿論、遅れてきた子も数人居たけど・・なんせ。。路線バスなもんで・・・置いていかれたようです。

幼稚園を出る時には『2人ずつ手を繋いで~!!』って先生が言ったら。
なんと!!!光ちゃん、隣のクラスの若くて美人の先生に
『僕は君と繋ぐ~~♪』って・・チャッカリ先生の手を握ってる・・・。

おいおい・・・。

帰って来た光ちゃん
『あのね!あのね~。馬に乗ったんだ~。最後に良い子!良い子!って言ってあげてねえ。ご褒美にニンジンを上げられたんだよおお~~』と楽しそうに話す。

と・・・急に黙って
『あ・・でも、あんまり良い日じゃなかったんだ・・』と言う。
ん?
『なんで?』と聞くと。

『だってさ・・光ちゃん先生と3回とも手を繋ごうと思ったのにさ・・最後の一回は他の子が先に繋いじゃったからさ・・あんまり好きじゃ無い子と手を繋がなきゃいけなかったんだ・・』

だと・・。どうですよ?これ????

3回の内、2回繋げば良いんじゃないの???

末恐ろしい・・。ちなみにその先生は若くて細くて長いブロンドで青い眼の綺麗な先生です。

で・・?乗馬・・どうだったのよ・・・・???
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/892-8f4ae082