この前の試合で負けてかなり気落ちしていて、正直
『ドイツはがんばった!だから3位でも4位でも良いか・・・』と思っていたけど、光ちゃんと観戦。
パパはサッカーには全く興味が無いので、庭で自分のパソコンやっていた。

勝った!勝った!!!ドイツが勝ったよ。まるで優勝でもしたかのような大騒ぎだけど。最後の試合でオリバーカーンも出て。ゴールを守ってくれた。(1ゴールされたけど・・)

終わったあとの選手達の笑顔って最高だねえ。

今日は叔父さんのフィリップの職場のオープンドアーで、ドイツのミリタリーの飛行機ショーなんかを朝から見てきたんだけど(これはまた明日書きます)、光ちゃん疲れもせずにドイツ対ポルトガルを最後まで見届けたよ。

何となくもうワールドカップが終わった気がしちゃうんだけど(笑)、明日はフランス対イタリアの決勝戦。どっちが勝つのか?楽しみ。感じとしては・・イタリアが優勢な気がするけど。

我が家は実はオマがフランス人。ってことは・・パパも半分フランス人なわけで・・(見えないけど・・)やっぱりフランスを応援しなきゃいけないかなあ~?

明日はのんびり試合を楽しもうっと♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/894-9313a803