FC2ブログ
今日は実は朝早くから、フィリップ叔父さんの勤めるミリタリー基地に出かけた。1年に一回のオープンドア。と言っても、招待状が無いと入れないんだけどね。

朝から天気が悪くて
『これは雨が降るかもなあ・・』なんて言っていたのに、到着後から快晴。(日焼け止めを塗らなかったママは夜に物凄い日焼けに苦しむとは・・考えても居なかった・・涙)

そこで、戦闘機や飛行機ショーなど盛りだくさんのプログラムに光ちゃん大喜び。子供のために、シュピールモビールと呼ばれる、簡易トランポリンなんかも沢山。

military2



140センチ以下の子供は“アイス無料!”のお陰でジュースを買う長い列に並ばずに済んだ。

それでも、あまりの広さと暑さに5時間で帰って来た。もう充分、光ちゃんも
『喉が渇いた~~!!!』を連発で。持っていたジュースはとっくに空になって居たのでヘトヘトになって車に戻ってママが家から持ってきた凍らせて有ったジュースを飲めて。落ち着いた。

帰りにトイザラスに寄って、プレイモビールの潜水艦も買ってもらって。

『光ちゃんは世界中で一番素敵なパパとママを持っているなあ~!!!』などと・・こういうときしか言わない言葉を言い、
『ずっとそう思っていてくれるといいけど・・・』とパパとママに言われました。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/895-b0dc27d6