FC2ブログ
今日は光ちゃんの幼稚園は全員揃って農場へ出かけた。光ちゃんの農場見学今まで2回もチャンスがあったのに・・毎回、病気になってしまっていけなかった。

そんなわけで・・昨夜から光ちゃんはワクワク。ついでにワールドカップの決勝が有ったので、気になって眠れずに最後にはママの大目玉を食らってしょんぼりと寝た(笑)

お弁当はこの前の乗馬の時に誰かがホットドッグを持ってきたと羨ましそうに言っていたので、朝からパンをオーブンで温めてウィンナーを挟んでケチャプをかけた簡単なホットドッグと、アプリコット2粒(とは言えかなり大きい)、リンゴ半分と飲み物。
こんな感じでも喜んで出かけていった。

こういうとき、つくづくドイツでよかった・・と思う。日本の幼稚園だったら、毎日のお弁当つくりに頭を抱えていただろうからね・・・笑

さて・・迎えに行くと、光ちゃん物凄く嬉しそうに
『ママ~!!牛がねえ~!!』とか、
『ウサギも居たよおお』
『そうそう!牛にはねえ~。その辺の草を取って食べさせてあげてよかったんだよおお~~』
『そうするとねえ~くっくっく(笑)、牛がベロだすんだよおお~!!』
『で・・・あ!くっさかったんだあ~!ブタは居なかったんだ・・残念』『にわとりがさ~!!たっくさんいてねえ~』
『そうそう!絞りたてのミルクでカカオ飲ませてくれたんだあ~。光ちゃんあんまり美味しかったから2杯も飲んじゃったんだあ~~』とか・・言いたい事が次々と出てくるので、展開が速すぎて良く分からん・・

しかし、家に帰ってリュックを持ってきて。

『ママ~!!光ちゃんねえ~!!もうおいっしくって、ホットドッグも2個食べたし、アプリコットもリンゴもぜ~~んぶ食べちゃったんだよおお~!!!他の子がさ~!光ちゃんのホットドッグ良いなあ~!!って言っていたんだあ~~♪』と笑顔で次々と空っぽのタッパーを取り出す。

『そっか!!うわーー!!本当に全部食べたんだねえ~!!すごい!!』ホットドッグと言ってもホットドッグ用のパンじゃ無くて、小さなフランスパンだったし・・大きいので半分に切ってあげておいたので・・2個と言っても1個なんだけどね・・

『他の子も食べたいって言うからさあ・・・こ~んなにちっちゃ~く、パンだけあげたんだ』と言う・・。
『ウィンナーはあげなかったの?』と言うと
『あげないよ。だってそれあげちゃったらホットドッグじゃ無くなっちゃうからねえ~』だって・・。

多分・・他の子はパンのかけらじゃなくてウィンナー食べたかったんだと思うんですけど・・。

まあ・・なんだか物凄く楽しかったらしいので良かったね。今回は好きな先生とは手を繋げずに、年少さんのマリアちゃんと手を繋いだらしいんだが・・。

『マリアと喧嘩した。』と、光ちゃんは言う。理由を聞くと、光ちゃんが注意してあげるようにと思っていたのに、マリアちゃんが『ワタチがあんたを気をつけて見ているのよ!』と言われたそうだ・・ははは。どっちでも良いじゃないの・・と思ったが。

『光ちゃんが気をつけてあげたんだ!!』と言う・・はあ・・ついでに
『だから!女の子は嫌なんだ!!女の子で好きなのはママだけ♪』だって。そうですか・・。その内、女の子大好きになるくせにね・・・笑
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/896-438c5bc2