今日はセラピーがあったので、光ちゃん幼稚園を途中で帰る。これ、なかなか大変な作業で・・
夏は砂場に水を入れてくれるので、丁度遊びが楽しくなってきた頃に、ママが迎えに行く。
『行かない!』光ちゃん隠れる・・はあ・・毎回だとこっちまでうんざり。それでも、何とか連れ帰ってセラピーに・・。

ここで、今日は色画用紙に書いてある”ヒョウ”の絵に、線に沿って穴をあけて、毛糸でその線をつなぐ作業を下らしい。

『今日は、物凄く集中して上手に出来たので、家でやったことあるの?って聞いたんですけど。初めてって言うのでビックリしました』と珍しくお褒めの言葉・・。

家に戻って光ちゃんに聞くと。
『だって、ママが何か縫う時に、こうやって糸を引っ張っていたの見ていたからねえ~。知ってるんだ~。』だって。

ほっほーーー!そりゃビックリ。光ちゃん今日はなかなか器用な所を見せてくれました。

夕方になっても暑いので、パパが近くの湖に光ちゃんを連れて出かけた。

光ちゃんまだ泳げないので、浮き輪をかぶって(爆)自転車で。

1時間後・・

『楽しかった~!!あのねえ~!魚も泳いでいたんだよお~。でも・・ビールの蓋も落ちていたし・・もぐろうとしたんだけど・・チョットお水飲んじゃったよ・・汚いからペッて出したんだけどさあ・・チョット飲んじゃった・・』またしても機関銃のように話してくれた。

げげ・・あんなに汚い水飲んだの・・。って思ったけど。ま・・いっか。

パパは
『今度の日曜日はママも一緒に行こう!』と言うんですが・・
『行かない!』と断りました。
『なんで!?』パパは一気に不機嫌になりましたが・・

ママは肌が弱いので・・あなた達ドイツ人のように無茶な日焼けは出来ないんですって!この前、真っ赤になって痛かったのがやっと痛みがなくなったって言うのに。ついでに、私の膝・・日曜日位休ませてくださーーーーいい。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/899-f8a9e6c1