FC2ブログ
このクソ暑いのに(失礼・・)、パパがお昼過ぎに約束だった湖に光ちゃんを連れて行った。
ホットドックやイチゴや、御菓子や、ジュースを2パック。保冷剤と一緒に持たせた。

4時間後光ちゃん戻ってきてから様子がおかしくなってきた。

『疲れた・・・チョット寝ていいかな・・・』と言う。
これまた珍しい・・。いつも元気一杯な光ちゃんがこの程度で疲れるとは・・?

と思っていたら
『部屋に行って横になってもいいかな・・』と言う。
ますます、おかしい。

試しにおでこに触ると・・

『熱い・・光ちゃん熱がある見たいよ・・測ってみよう』と熱を測ると37度8分。
考えてみれば帰って来たときにパックのジュースが1個残っていた。その上、
『ジュース飲んだ?』と聞いたんだが
『ううん。パパが飲んだ。あ・・光ちゃんも2口飲んだかなあ・・』と言っていた。
帰って来てからトイレにも行っていない。

これは放って置けばまたしても脱水症状になる。

急いで水に溶かして飲ませるアルカリ飲料を飲ませて、熱を測ると。
今度は38度3分。10分しか経っていないのに上がっているよ・・

とにかく何でもいいから水分を摂らせる。光ちゃんフラフラしている。

おでこを触ると物凄く熱い。

『おやあ?どうしたあ?』パパが呑気に聞く。

どーーしたもこーーしたも無いっての!!お前が楽しんできてどうするんだよ!
光ちゃんは楽しいと飲まず食べずでも過ごす。ディズニーランドに行った時も、食べたり飲んだりする時間を惜しんで乗り物に乗ろうとするので、食べさせたり飲ませたりするのは大変だった。

わざわざ、ジュース持たせたのはパパに飲ませるためじゃなくて、光ちゃんに飲ませるためだったのに!

『熱が出ているのよ!!』ママがイライラ答えていると、
『でも、炎天下にずっといたわけじゃないんだけどなあ。日焼けもしていないだろう?』だって。

ずっと水の中にいれば焼けないだろうよ。でも、頭は出ているんだよ!持たせた帽子もかぶせなかったようだし・・。こいつに任せたのが馬鹿だった。次回は光ちゃんに注意して出さなきゃ。

2時間、とにかくこまめに水分を摂らせたら、やっとオシッコが出た。立て続けに3回。(笑)

『ほら!おでこもうそんなに熱く無いでしょおお~?』梨の缶詰をチョット食べて光ちゃんが言う。

測ってみると38度以下になっていたよ。ふう・・。

早く気がついてよかったよ。

明日には元気になっていると良いね。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/902-940735d9