FC2ブログ
最近、熱でチョット具合の悪かった光ちゃんですが、やっとなんとか調子を取り戻したようです。

『ママ~?最近、あんよが痛いんだけどさあ・・また背が伸びたと思うんだけどさあ~。測ってよ~』と言う。

『まさか・・この前測ったばっかりなんだからそんなに簡単には伸びないでしょう・・』と思ったんだけど。
光ちゃん背が伸びる前はいつもかなり体調を崩すので・・試しに測ってみた。

『ええ・・・118.5センチって・・もう一回』ママはチョットビックリしてもう一回測りなおしたんだが・・一緒。

ひゃーーー。1週間で1.5センチも背って伸びるもんなんですかああ~????

『ね♪やっぱり大きくなっていたでしょおおお~?あんよが痛かったんだもん♪』と、嬉しそうな光ちゃん。

ありゃりゃ・・夏はやっぱり背が伸びるのねええ・・。

『明日もまた大きくなってるかもよお~。』だって。そうかもね・・。(冷や汗)

ところで、今朝は歯の妖精が置いて行ってくれた1ユーロとお財布に入っている小銭で買い物に。

結局、ママの物を買ってあげるという光ちゃんだったが・・。玩具一個で消えちゃった(笑)5ユーロ25セントしかなかったからね。

散々迷って発泡スチロールのロケットを飛ばせるエアガンもどきを買ったんだけどね。(ママはこういう類は買わないんだけど、初めてのお小遣いでのお買い物だから・・目をつぶってやった)

しかし、この玩具すぐに壊れてしまった。一回、交換に出かけたんだけど。変えてもらったのもすぐに壊れちゃったよ・・。

だからねえ・・もうチョット貯めて買えって言ったのに・・。ま・・これも勉強ですね。

その後は、ここのシュトラッセンフェスト。つまりここの道の親睦会だね。

光ちゃんは近所の人に名前を覚えてもらったよ。ここでのエピソードは別の日記にしよう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/907-24414445